株式会社リラックスは下記のスタッフを募集しております。

0643007120

キャリアステップ

キャリアステップ

理念

天井のないスキルアップ

スクール運営を行い、充実した研修制度を整えています。店舗でも細やかに指導を行うことで、未経験から始めても早期に技術やノウハウを身につけることができます。

一度手につけた職は、一生あなたを支え続けてくれるでしょう。

リラックスのキャリアステップについて、図解をまじえて紹介します。

キャリアアップシステム

スタートは研修生から。充実した研修システムを用意しており、未経験者でも安心です。

店舗デビューを果たしたあとも、店長やエリアマネージャーが定期的に個別面談を実施して、あなたの成長をフォロー!
年2回、技術力や成績に応じてスタッフランクを査定し、給料ベースを明確に提示します。

将来はチーフ→店長→エリアマネージャーへとステップアップしていけます。人事部や技術教育部など本部社員へのキャリアチェンジも可能です。

キャリアステップ

■スタッフの声

「上限なくステップアップしていける環境で、ベテラン先輩スタッフの方が日々研鑽を積んでいる姿をみてきました。まだまだ若手なので、学ばなくてはならないことも多いですが、気持ちは誰より強くもっています。いつかはボディケアトレーナーという仕事を志す人材を育成していくことで、もっともっとたくさんの人の支えになっていきたいです」

「現在、フットサルチーム『ペスカドーラ町田』の専任トレーナーとして、サテライトチーム(2軍の育成チーム)のサポートを行っています。元々トレーナーになりたくて入社しましたが、店舗の副責任者をやっていた経験は、人と人の間に立ってつないであげるトレーナースキルの向上につながったと思います」

「リラックスはスキルアップを目指す方にはすごくいい職場です。最近はトレーナーとしても活躍できるようになり、将来の選択肢が広がっています。私も知識や技術を磨くことで、お客様のニーズにより広く応えられるようになりたいです」

充実の研修

接客ノウハウやマナー、現場で使える一生モノの技術まで、すべてのスタッフが働きながら学べる環境を整えております。

お客様のニーズに応える、リラックス独自の技術「徒手医学療法」。単なる揉みほぐしではなく、痛みを取るトリガーポイント療法や、骨格調整で機能改善を目指すカイロプラクティック、経絡を意識した東洋医学をベースにした手技です。技術力のレベルの高さは、リラックスの自慢となっています。

未経験からプロへ

未経験でも安心の、充実したシステムを用意しています。

リラックスが技術と同じぐらい大事にしているのが、コミュニケーションです。チームでサービスを向上させていくのがリラックス流。現場に配属される前には、接客スキルを磨く研修を必ず受講します。

合格認定書をもらったら、晴れてプロデビュー。プロデビュー後もスキルアップセミナーで働きながら学んでいきます。

キャリアステップ

経験者のキャリアアップ

仕事内容を覚えていただいたあと、実際に店舗で施術に携わっていただきます。

店舗経験を積むなかで、社内インストラクターライセンスの取得や、プロスポーツ選手の体をケアするスポーツトレーナーを目指すことが可能です。

将来はチーフから店長への昇格、本部社員へのキャリアチェンジのほか、のれん分けで独立する道もご用意しています。

キャリアステップ

■スタッフの声

「同業他社の話などを聞いて比べてみると、会社全体として研修に力を入れていることや、技術の共有を惜しまない社風がリラックスの特徴だと思います。おかげで、どの店舗も技術レベルはかなり高いですね」

「学生時代はチアダンス部に所属していて、ストレッチのやり方や筋肉の構造について興味がありました。知識や技術を学べそうだと思ってリラックスに入社しましたが、期待通り入社後の研修やセミナーが充実していて、未経験の私もお客様に喜んでいただけるサービスを提供できるようになりました」

「リラックスに魅力を感じた理由の一つが、研修期間が長いこと。本社での座学から始まり、店舗にて実際に働く先輩スタッフの様子を見学したり、施術後のサービスとして少しだけ揉ませていただいたりと、実践的な内容が充実していました。おかげで入社から研修、店舗配属まで、思っていたこととのギャップがなく、スムーズに慣れることができました」