株式会社リラックスは下記のスタッフを募集しております。

0643007120

求める人物像

求める人物像

「こんな人と一緒に働きたい」リラックスが求める人物像を紹介します。

ボディケア・整体・リラクゼーションのプロとして、癒しだけでなく痛みからの解放を求めているすべてのお客様に満足していただきたい。お客様の喜ぶ顔が見たい。ここに来るのが楽しみだと思っていただきたい。

これらを実現するために必要なことは、技術だけではありません。リラックスが一緒に働きたいと考える人材は、コミュニケーションが好きで、「ありがとう」という言葉にやりがいを感じられる人です。

自分が元気であること!明るく、礼儀正しく

元気・マナー

お客様が訪れた瞬間から、お帰りを見届けるまで、すべての時間を快適に過ごしていただきたい。疲れや痛みをすっきり癒して、心から喜んでいただきたい。

ボディケアトレーナーは、体の悩みを抱えているお客様に元気になっていただく仕事です。挨拶など社会人としてのマナー、安心してまかせたいと思われる笑顔、明るい雰囲気は、ご信頼いただくための基本条件です。

「働く」=「傍(はた)を楽(らく)にする」

接客が好き

当社の「働く」は「傍を楽にすること」です。いかにお客様に喜んでいただくか、お客様のご要望をうまく引き出し、体の状態にも耳を傾けながら最高のリラクゼーションを体感していただくために、コミュニケーションは重要です。

ボディケアトレーナーは、人に喜んでいただくのが好きで、サービス精神が旺盛な人ほど活躍できる仕事。お客様にきちんと向き合える人を求めています。

人を喜ばせるのが好きな方は、ぜひエントリーしてみてください!

技術の向上を目指し続ける

学習意欲

ボディケアの技術にはゴールがありません。貪欲に技術を習得しようとする人、お客様に喜ばれるための情報収集や努力を怠らない人が活躍しています。

「自分のことを覚えていてくれた」「理解してくれた」と感じたとき、誰でもうれしくなるものです。技術を向上させたいという気持ちを失わず、ひとりひとりのお客様の満足度を追求し続ける学習意欲の高い人なら、信頼されるボディケアトレーナーになれるはずです。10年選手以上のベテラン達も新人スタッフのように欠かさずセミナーに参加しています。

女性が活躍

女性が活躍

女性スタッフが活躍しているのも、リラックスの自慢のひとつ。未経験から転職した人、子育てが一段落して仕事を再開した人、やりがいのある仕事を求めている人…リラックスでは、さまざまなバックグラウンドを持った女性が活躍しています。

技術とキャラクターが評価される仕事なので、性別も年齢も気にすることなく、思い切り働けます。

■スタッフの声

「上司や先輩が話をよく聞いてくれるので、すごく働きやすい職場です。仕事で悩んだときは、今までお世話になった人たちに相談しています。ここには手を抜いて仕事をしている人はいません。関わる人すべてに気を遣える人、感謝を出来る人が活躍できる会社です」

「出産後に再就職した職場では、子育て中ということでシフトを融通してもらっていましたが、そのことで職場に居づらくなってしまって…。リラックスへは客として通っており、担当スタッフから勧められて入社しましたが、今でも子どもや私自身の体調に配慮してくれて、すごく働きやすいです。主婦やワーキングマザーへの理解が深い職場だと思います」

「入社2年目のとき、私自身腰の具合がよくなかった上に、子どもも病気がちで、他のスタッフに迷惑をかけるから、自分はいない方がいいのではと思い、本気で退職を考えたことがありました。少し感情的になっていた時期ですが、店長が親身になって諭してくれました。今では辞めるなんて考えもしないです。主人からも楽しそうに働いてると言われます」